お知らせ

INFORMATION
2019/02/19(TUE)15:00

「スクフェスAC Next Stage カスタマイズサイト」のログイン・閲覧ができない問題とお詫び対応について

いつも『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ Next Stage』をご利用いただきありがとうございます。

「スクフェスAC Next Stageカスタマイズサイト」におきまして、「ログインができない」「サイト内の閲覧ができない」問題を確認しており、お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

本現象に関して、下記が原因となり発生しております。

■本不具合の内容

  • カスタマイズサイトの表示および処理に必要なデータ量が増えたことにより、お客様の端末によっては推奨環境を満たしていても必要なデータを取得できない事がある、または表示することができない事がある。
  • 不具合によりカスタマイズサイトログインページまたはログイン後のTOPページで進行不能になる事がある。

上記問題に関して、現在まで下記対応を実施いたしました。

■これまでに実施した改善対応

  • 表示する画像データの圧縮
  • 一部プレイデータの取得方法の変更
  • カスタマイズサイトログインページまたはログイン後のTOPページで進行不能になる事がある不具合の修正

■今後の対応予定

  • 2019年3月5日(火)までを目途として、カスタマイズサイトの表示および処理に必要なデータの取得方法の変更による改善を予定しております。

■スクウェア・エニックスアカウントに関する問題でログインできない現象

  • 「このNESiCAはすでに別のスクウェア・エニックス アカウントと連携済みです」または「このIDはすでに連携済です」というメッセージが出る場合は、個別に対応させていただきますのでスクウェア・エニックスサポートセンター(http://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=14061)にお問い合わせください。

「スクフェスAC Next Stage カスタマイズサイト」にログインができなかった、または閲覧ができなかったお客様に対して、下記のお詫び対応の実施を予定しております。

■お詫び対象1:「スクフェスAC Next StageオリジナルNESiCAシールプレゼントキャンペーン」

対象のお客様:期間中(『スクフェスAC Next Stage』稼働後~2019年2月28日(木)まで)「スクフェスAC Next Stage カスタマイズサイト」にログインできなかった、または閲覧ができなかったお客様で「スクフェスAC Next StageオリジナルNESiCAシールプレゼントキャンペーン」の交換履歴がないお客様

お詫び内容:「スクウェア・エニックスサポートセンター」宛に、キャンペーン期間中(2019年1月29日(火)~2019年2月28日(木))のプレイ数をご申告いただき、プレイ数に対応した賞品を配送。

  • 賞品の数には限りがございますため、最大数はお1人様あたり「9枚まで」とさせていただきます。また賞品はランダムでのお渡しとなり、種類はお選びいただけません。
  • 対応が可能な数量には限りがございます。あらかじめご了承ください。
  • 配送先の情報は「スクウェア・エニックスサポートセンター」宛にご申告ください。頂いた個人情報は当社のポリシーに則り適切に管理し、本対応完了後は厳重に処分いたします。

■お詫び対象2:ラブカコイン

対象のお客様:期間中(『スクフェスAC Next Stage』稼働後~2019年3月5日(火)まで)「スクフェスAC Next Stage カスタマイズサイト」にログインできなかった、または閲覧ができなかったお客様

お詫び内容:『スクフェスAC Next Stage』稼働後からのプレイ履歴を確認し、上限を超えて消失してしまったラブカコインの付与

  • 現在20枚の上限を所持している状態でも付与されたラブカコインについては上限を超えて所持できます。
  • ただし、20枚を超える条件で通常のゲームプレイにおいて新たにラブカコインを獲得しても加算されませんのでご注意ください。

■お詫び対応3:各種シリアルコードの入力

対象のお客様:「スクフェスAC Next Stage カスタマイズサイト」にログインできなかった、または閲覧ができなかったお客様

お詫び内容:「スクウェア・エニックスサポートセンター」宛に入力をご希望されるシリアルコードをご申告いただき、対象のカードを付与

  • ご申告いただいたシリアルコードは、お詫び対応実施後に入力を無効とさせていただきます。

■お詫び対応に関するお問い合わせ先

https://support.jp.square-enix.com/spform.php?id=14061&la=0&h=8b10095c

  • 専用お問い合わせフォームの公開期限:2019年3月31日(日)

本件に関して、ご質問がある場合はスクウェア・エニックスサポートセンターよりお問い合わせください。